ページビューの合計

2010年11月16日火曜日

11月5日 蛭ヶ岳


この日はお休みの日。

職場の先輩で、最近、山歩きにはまった先輩が
蛭ヶ岳へ登ってみたいということでガイドしたもの。





今年の夏は暑く、秋の急激な気温の低下により?
丹沢山地でももの凄く紅葉が綺麗でした。


遅いけど、凄く綺麗。そんな風に感じた2010秋の東丹沢。



丹沢山から蛭ヶ岳方面へ進んですぐのポイント。
この辺りから不動ノ峰、蛭ヶ岳までは丈の低い笹の気持ち良いトレイルをゆく。


笹の原っぱなので、眺望は素晴らしい。一眼レフが欲しいところ。広角で撮りたい。


キャンバスは、赤・黄・橙・緑で山肌を、空はどこまでも深い蒼色。
目に映った通りに写せないのが惜しい。


右の頂は、丹沢山地最高峰、蛭ヶ岳。


蛭ヶ岳の山小屋裏にあった一本の樹。
いとおかし。



蛭ヶ岳より不動ノ峰を望む。
笹の尾根道はとても気持ちが良い。






鬼ヶ岩。
中腹にはアタック中の先輩が。



以上!

0 件のコメント:

コメントを投稿