さて、昨日の今日宮ヶ瀬行ってましたが、この日からまた1泊2日の蛭ヶ岳山行へ。
今回は、双子座流星群の極大と言われる15日午前2時に公休日が来たので
cos先輩とともに、神奈川県最高峰の蛭ヶ岳へアタック。
今回のルートは、道志側の青根より蛭ヶ岳を目指す最短ルートにて行ってまいりました。
なんと、北側斜面は先日の残雪が!
予想以上に残っていて、テンションあがりました!
が、スピードはダウンしました!
前の当直で、追い込んでいた全身のお釣りと前日のハイキングの疲れがどどっと
寝不足の身体を直撃!
いつもは同行者にペースを合わせるところを、今回はそんな余裕もなく・・・。
そして、長期テント泊縦走用なんて考えて購入した新しいバックパックをどうしても
使いたくてパッキングしたところ、ガバガバのパカパカだったので、
山荘泊にもかかわらず、テント泊用品も入れてバックパックを満たすことに(笑)
そして、三脚を2本積んだら、大分重くなりました(笑)
そして、雪に足を取られつつもなんとか姫次へ。
姫次より。視界が開けてこの景色。
そこで待っていたのは、冬の丹沢。
この雲と、西日の具合が凄くいいときに来たなって感じです。
立山の山行を思い出しました。
丹沢だって負けてない!勝ち負けじゃないか(笑)
蛭ヶ岳山頂にて。
丹沢主峰、縦走路。
素晴らしいほどの雲海。
雲海の中に山頂だけぱっかり浮いてる感じ。
しばらくの間、見渡す限り360度の雲海でした!
富士とオリオン
富士とオリオン
富士とオリオン
朝の縦走路。
結局のところ、流れ星を撮るのは難しく、一筋縄ではいきませんでした!
やぁーしかし、なかなか疲れました!
よく考えてみたら、3日間、山でした(笑)
以上!
0 件のコメント:
コメントを投稿