ページビューの合計

2012年11月7日水曜日

北アルプス南北縦走~7日目~


7日目(917日)
針ノ木小屋 ~ 冷池山荘(後立山連峰) 
針ノ木小屋テント場          発 5:36
針ノ木岳          着 6:30
スバリ岳          着 7:20
赤沢岳           着 9:03 発 9:10
鳴沢岳           着 9:54
新越乗越山荘        着10:29 10:40
岩小屋沢岳         着11:17
種池山荘          着12:13 12:30
爺ヶ岳南峰         着13:14
爺ヶ岳中峰         着13:35
冷池山荘(泊)       着14:46

水平歩行距離13.4km 所要時間9時間10




旅も気付けば7日、1週間!

いままで2・3泊しかしたことないのに。
しっかり計画を立て準備すれば案外続けられるもんですな~

とも思うし、

前々日は半べそ状態だったというのに。

人間ポジティブでいけば何とかなるものです、きっと。



さぁ、7日目の朝です。


風はバーバー吹いております。



Tさんにお別れをしていざ前へ。




でもって、針ノ木岳。
去年、剱岳、立山へ行った時に見たあのカッコ良い山。
まさか今年来れるとは思ってなかったな~。

ガスの中へ。




この日はひたすらガス。

見えたのはこれくらい。


爺ヶ岳にて。





ライチョウ様のおなーりー!






この日は冷池のテント場に泊る予定でしたが、
台風接近により、強風が吹き荒れているため冷池山荘にお世話になることに。



部屋はものすごく綺麗でなんとも過ごしやすかった!



そしてこの日同じ部屋になったは、埼玉のおじさん。
この方は白馬方面に向かっている様で、お互い今までの旅を
話したりしました。




そしたら、頑張ってくださいと、男梅のタブレットを頂戴いたしました!
貴重な行動食であるにも関わらず、一袋パンパンのを。
この方とは一緒の方向だったので、抜きつ抜かれつで白馬まで。

お互いにお名前も聞かず、
ちゃんとさよならも言えずのお別れとなってしまいました。







8日目に続く。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿