ページビューの合計

2012年11月7日水曜日

北アルプス南北縦走~9日目~






9日目(919日)
五竜山荘 ~ 白馬岳頂上宿舎(後立山連峰)

五竜山荘               発 5:50

唐松岳頂上山荘       着 7:54 発 8:10
唐松岳           着 8:26 発 8:35
不帰嶮
天狗ノ頭          着11:53
天狗山荘          着12:16 発13:02
白馬鑓ヶ岳(白馬三山)   着13:52
杓子岳(白馬三山)     着14:52 発13:03
白馬岳頂上宿舎テント場(泊)着16:05

水平歩行距離12.4km 所要時間10時間15







さて、旅も9日目。


お天気はあいにくの曇り空。

というか、雲と雲の間。


東側。


東の南側。

ひたすら雲です。

雲が無ければ大町辺りが見えるのでしょうか?



昨日下ってきた五竜岳方面はガス。



テン場には水溜りが。



まずは唐松岳を目指します。



唐松岳頂上庁舎まえより唐松岳を望みます。

あんまし高くない??




唐松岳頂上庁舎は結構綺麗な外観。
回りも土方のにーちゃんたちが重機で環境整備に励んでおりました。

登山者は基本的に、山で会う人には挨拶をする感じですが、
彼らは基本シカッティング。まぁそんなもんか。
俺もときどき怠る。
というか、人気スポットは一般観光客と登山客が混ざってるからしない様に、
されない様に気を付けている。


街や観光地で、擦れ違う見ず知らずの人に行き成り挨拶されても戸惑うじゃん?




さ、唐松岳山頂です。

雨が降ったり止んだり。




意外に頂上庁舎より高いみたい。


これから向かうは不帰ノ剣。

雨でぬれたスリッピー+ぼろブーツ

不帰キレットもまた、八峰キレットと同様にちょっときつかったね腕が!





白馬三山の鑓ヶ岳から。
あいにくの天気の中、ちょっと青空が。


杓子岳







ガスが・・・


ガスが切れてきて・・・


残念ながら白馬岳は見えませんでした~
三大雪渓の白馬大雪渓は右にちょっとだけ。







10日目へつづく。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿